ヨークシャーテリアのサランと、シュガーレスのガウガウな日常☆
http://saran602.blog65.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

シュガーレス.

Author:シュガーレス.
       
       ☆
サラン
 種別 * ヨークシャーテリア ♂
 性格 * 食いしん坊、
      怖がり、 甘えた
 好物 * チーズ、ジャーキー
     おやつ全般…
 
 変な癖 * わたしがトイレに行くと
        サランもトイレに行く。
        連れション?

シュガーレス
 種別 * あまあま人間
 性格 * 食いしん坊、明るい
 好物 * 愛犬の肉球のニオイ
 
❤週末 yogini です♪ 
 
現在“溺愛注意報”発令中です!

愛玩動物飼養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット介護士
犬の補完療法アドバイザー(勉強中)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの?

QRコード

QRコード

検索フォーム

Topへ戻る

2009.03.29/ 01:59(Sun)

そういえば・・・ Ⅰ

「そういえば桜を見に行ってなかった!」 と言う事で、

近所の神社へお散歩がてら桜を見にに行きました。

枝垂れ桜 枝垂れ桜

少し遅かったのか?まだこれからなのか?

桜にボリューム感が足りないような(笑)

「サラン!今年も記念撮影しょ~か」とサランを見ると。

桜とサラン 

銀サラン 「僕はこれ以上近寄れませんヨ!」 

と桜とにらめっこ。。。

そして風で枝が揺れると・・・

動いた 

「怖っ!」 シッポは入り、腰がひけてるがいました(笑)

お相手は桜ですけど・・・ 相変わらずのビビリぶりです。

境内から見るこの風景がすきなんですが・・・

好きな風景 

いつもより、桜が寂しいなぁ~

遅かったのか?早かったのか? 

そういえば・・・ Ⅱ

前から気になっていた物…

『コーちゃん珍味シリーズ』なるもので、

「砂肝ジャーキー」 アァ~ンド 「とりかわジャーキー」 ha-ri...

気になっていたもの 

砂肝ジャーキーは“こしょう味”もありますが、

塩味をチョイス! 

お味は・・・ 珍味です 嬉しい

とりかわジャーキに多大なる期待を寄せていたのですが、

どちらかというと、砂肝ジャーキーの方が好きかも・・・

どちらもビールや酎ハイに合います ペロリ キャハ 

 

 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: 日常
2009.03.23/ 23:43(Mon)

サランの友達の小力君のママ(キャメリーナさん)が

サランに服を作ってくれました!

キノコちゃん模様…きのこ4

   キノコちゃん 貧相な後ろ姿…

銀サラン…  可愛いやろぉ~ キノコちゃんも僕も!

          着心地抜群やねんでぇ~  

寛ぎの一時

 銀 サラン…  僕の寛ぎのポーズ こんなん 嬉しい

こんな感じ

銀サラン…  寛ぎすぎて、こんな感じになっちゃいました! 

サービス 

銀サラン・・・ 脱ぐのイヤ! 今晩はこのまま寝るぅ~

と言う事で、サランはこの後さっさとハウスへ in しました。

キャメリーナさんには、今までに何枚も服を作ってもらってます!

小さくて面倒なのに、「サガルデス アタマ…」 福助 

 

   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: 嬉しいこと
2009.03.22/ 23:48(Sun)

授業中より、休み時間やお昼休みに元気になる子!

サランは、まさにそんな感じの … 汗

今日はレッスンのあと、

ビションフリーゼの女の子を追い掛け回し、

ひとり合コン状態を楽しんだサラン・・・

母はとても恥ずかしかったです。 (いつもの事ですが)

疲れた 

銀サラン  ちょっとやり過ぎた・・・反省 

目がちょっと虚ろですが(笑)

そして夕食後、傍らをみると↓こんな感じに・・・

爆睡 

白目むいてるしぃ~     

怖すぎるぅ ドクロ   

サランにとっては、ステキな連休の最終日だったようです。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: 未分類
2009.03.15/ 01:05(Sun)

ホワイトデーだった3月14日土曜日

我家の近くは雹が降りました!

雨が止んだぁと思ったら小さくて硬い物が

降ってきて驚きました。

少し寒かったのですが。。。 

サランのヘアースタイルは春ですキラキラv

トリミングに行くと、

いつもはバンダナか髪飾りを首輪に付けて頂くのですが…

僕は春?

サラン銀 今日は喋々が頭についてるやん 沈黙  

     女の子みたいじゃない? 絵文字名を入力してください 

サランの心配は的中! クックック イヒッ・・・

女の子ですか? 何歳ですか?って聞かれましたぁ~

そんな事が影響したのか?

家に戻ってから、テンションが上りっぱなしのサラン。

珍しくボールで一人遊びをした後・・・ 

ベッドに行く事なく・・・

行き倒れる犬

部屋で行き倒れ状態になっていました。絵文字名を入力してください

このまま、イビキをかいてお昼ねでぇーす。 

寒くなったら、今度はブランケットに潜り込んで来て

極楽 

 再び寝る・・・

この顔は女の子に見えないのですが。王冠

    

 

 

 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: 未分類
2009.03.11/ 01:19(Wed)

 天兵衛ちゃん のブログで知った、

写真を色々加工してくれるところ・・・

ちょっと遊んでみました絵文字名を入力してください

 PhotoFunia  http://www.photofunia.com/

サランのお札が出来ちゃいました。

こんなお札があったらなら… タンス貯金が増えそう。きゃぴッ

saran   お札に変身

そしてこちらは・・・

幕末古写真 ジェネレーター  http://labs.wanokoto.jp/olds

選んだ写真で、古写真風写真に仕上げてくれます。

荒野に佇む一匹の犬・・・ (笑)

saran   oldphoto

 

若かりし頃(?)の、 サラン、小力、ジョージ 3人衆

3人衆    3人衆oldhoto

黙っていれば、賢そうな犬…

saran    saran

楽しいので一度やってみてぇ~

 

 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: 未分類
2009.03.09/ 00:30(Mon)

暖かくお散歩日和な週末でした。

梅 まだ咲いていました・・・梅の花

散歩から戻るとサランに悲劇が待っていました!

今週にトリミングの予約が取れず、

若干、香ばしい匂いのするサランは温泉に入れらる羽目に・・・

ビータの湯 ペット用の温泉入浴剤温泉(九州・別府温泉)

仕事で福岡に行った際に買ってみましたha-ri...

イザ入浴!

 入浴中 なんて貧相な犬!

サラン銀  僕、お風呂では寛がれへんねん!

サランは、座らず立ったままで硬直。

出たいです 

どうにか出ようとするが、

飛び出すほどの勇気はない。(笑)

木酢液の匂いが漂う温泉は、カラスの行水状態。

それでもドライの後は、ふわふわさらさらで良い感じに。嬉しい

        猫の肉球ピンク  猫の肉球黒  猫の肉球ピンク  猫の肉球黒  猫の肉球ピンク

嫌な事があった翌日は楽しい事が待っていた!

レッスンの後、久々にユキ☆ロコちゃんと合流!

2対5の合コンですよ絵文字名を入力してください

サランは、ユキちゃんLOVEカラフルなのですが、

久し振りで照れてた様子。

ロコちゃん、ユキちゃん、きなこちゃん、マロンちゃん、サラン、ノアちゃん、リオンちゃん

全員集合 

ガウガウせずに、今回も集合写真が撮れました!

みんなまた遊ぼうねいぬ 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 未分類
2009.03.02/ 00:48(Mon)

 今日のKOBEはお散歩日和でした太陽

「キャラ★プラネッツのなかま展 」も3日が最終日なので、

サランと「VENE CAFE」さんまでぶ~らぶ~ら猫の肉球ピンク

            smile

私の3時のおやつは・・・ ケーキパフェ♪

前から食べたかったので・・・  満足ぅ~

 CAKE PAFET 

そうこうしていると、モンキー・ハンズの

オサダさん、金田さん、BEAT君がきたぁ~

BEAT君

会いたかったよぉ~ BEAT君きゃぴッ

サランはビビリながらのご挨拶。

ご挨拶  

サランは、なぜかBEAT君の足の匂いをクンクン・・・

挨拶の仕方がちょっと違うんじゃないか? 

BEAT君は、ご近所のヨーキーさんに吠えられるそうなので

ちょっとヨーキーは苦手かな? 

ちょろちょろ変な動きをするし… ゴメンネ

          smile

そしてBEAT君のDECOチョコをもらいました!

可愛い♪ サランも作ろうかな NEWSMILE

DECOチョコ

帰りは、夙川沿いをサランと散歩・・・ 

でも花粉絶好調のこの時期、お散歩はドキドキもの・・・

そんな事情も知らず、

8割は抱っこで正確には私の散歩。汗

コラッ 

オサダさん、金田さん、BEAT君

ありがとうございました。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: 楽しいこと
 
 
Copyright © 2009 今日もガウガウ!, all rights reserved.