ヨークシャーテリアのサランと、シュガーレスのガウガウな日常☆
http://saran602.blog65.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

シュガーレス.

Author:シュガーレス.
       
       ☆
サラン
 種別 * ヨークシャーテリア ♂
 性格 * 食いしん坊、
      怖がり、 甘えた
 好物 * チーズ、ジャーキー
     おやつ全般…
 
 変な癖 * わたしがトイレに行くと
        サランもトイレに行く。
        連れション?

シュガーレス
 種別 * あまあま人間
 性格 * 食いしん坊、明るい
 好物 * 愛犬の肉球のニオイ
 
❤週末 yogini です♪ 
 
現在“溺愛注意報”発令中です!

愛玩動物飼養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット介護士
犬の補完療法アドバイザー(勉強中)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの?

QRコード

QRコード

検索フォーム

Topへ戻る

2009.06.28/ 01:29(Sun)

土曜日は、サランを仕事に付き合わせた後、

久々に、二人で神戸をウロウロしました。

先ずは、地下鉄でハーバーランドへ・・・

世間の様子が気になるのか、

隙間から鼻を出してクンクン♪ 

地下鉄 

私の胃袋を満たすために、

DOG GARDEN CAFE DOG GARDEN CAFE

よそのテーブルへ運ばれていくお皿をガン見中。

ちょっと恥ずかしいですけど・・・ サランくん。

良い匂い 

私も、ロコモコを美味しく頂きました。

写真は撮るのを忘れる キャー!! それほどお腹が空いてました。

元気が出たので、元町まで移動。

本日のお目当てである LIBEROちゃんのお店へ。

残念ながら、看板のLIBEROちゃんはお留守でした。

次回、会えるといいなぁ~ 

RLIBEROちゃん 

“クールマット”と体温調整をしてくれる素材の“タンクトップ”を

お願いして来ました。 早く来ないかなぁ~。

1日付き合わされて、サランはお疲れです。

お疲れ~

でも… これは狸寝入りかも?

薄目あけてない? 

 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
2009.06.22/ 01:10(Mon)

週末に以前から気になっていた“中之島バーガー”

小力クンのママ キャメリーナさんと食べに行きました!

                  ハンバーガー

 じゃ~ん☆

 中之島バーガー

 アップ!

 アップ!

 松坂牛100%… パティのお肉の味がしっかり!

 ベーコン、たまご、トマト、チェダーチーズに

 オリジナルのデミグラソース、スパイシーマヨネーズ…

 で、隣人は何を?

 隣人のバーガー

目的のメンチカツバーガーは残念ながらリニューアル中。。。

ペッパーテリヤキソースとホットマヨネーズが美味しそう。

 

 お留守番サランにもお土産?が・・・

 朝摘みのペパーミントミント

  なにそれ? 良い香りやぁ~

 小力君のお散歩コースに、自生しているペパーミントを

 採ってきてくれました。

 一部を土に植えるために、

 キャメリーナさんのお母さんに教えてもらって、

 根が出るまで水栽培中!

 ミント水栽培中

 残りは、キャメリーナさんに教えてもらった方法で、

 濃いめのミントティーのようにしてサランの虫除けに・・・

 無農薬のレモンをプラスすると更に良いとの事。

 素足で履いたヒールのせいで、足がちぎれるほど

 痛かった!と言う理由で、無農薬野菜のお店に行けず。

 今回はレモンは無し!

 次回頑張ります。

  ミント?

  たぶんね! 期待はしてないよね?

  そして、香りが良いので網戸を拭こう!

 

 

 

 

 

 

 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: 日常
2009.06.15/ 00:30(Mon)

 


 

梅雨に入ったのに、あまり雨が降りませんね 汗

今年は長靴も買い、梅雨と戦う気(?)満々な

私なんですけど(笑)

銀サラン… 僕は戦いませんよ!

<サランは、レインコートを着せると動けなくなります。(笑)

ズボンが苦手なのですが、飼い主はそんなことお構い無しに、

ズボンの付いたデザインを購入。>

こんにちは 

雨の日はこんな感じで、ゆっくりお昼寝をさせてください。

ダックス? 

こうして見ると、胴が長~い(笑) 

ダックスちゃんなみに成長しています イヒッ

              いぬ

そんな胴長サランに先日、          

おにゅーの洋服が届きました。絵文字名を入力してください

puma1  puma2

2枚とも子供用のタンクトップをSELEで購入。

Kunさんでリメイクしてもらいました。

似合ってますか?

お散歩の途中で、おなじタンクトップを着た

子供ちゃんに会うかも絵文字名を入力してください 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: 日常
2009.06.05/ 01:54(Fri)

先日、サランが通っているしつけ教室の“オフ会”に参加しました。

運動会をやりました!5種目。

リズムに合わせて、オスワリ…フセ…を指示通りに繰り返す…とか

紙のテープをリード代わりにして、目標を回って帰ってくる…とか

一緒に参加したお友達は・・・成績優秀王冠

リオン  マロン  ロコタン 

   リオン            マロン          ロコたん

サランの結果は聞かないでください…絵文字名を入力してください

お誕生日の直ぐ後だったので、

お誕生日だったで賞?

トラさん トラさん

そして参加賞を…

参加賞

そして、そして、お誕生日はまだ続いています。

マロン&きなこママから頂きました。

ありがとうございます 絵文字名を入力してください

プレゼント 

白い骨の形をしたおもちゃは、甘~い香りがしていて

ペロペロ、クンクンを繰り返していました スマイル

最後にお約束の記念撮影 カメラ

小さいワンコチーム 銀

小さいワンコ達

全員集合・・・ 出来てるかな?

全員集合 

           帰宅後  いぬ  

サランは何をしたのか? 大変お疲れの様子。

お疲れ気味 

ハウスで一眠りしたあと、出てくると… こんな感じに

ペロン 

舌を収納し忘れる犬の図・・・ イヒッ

次は頑張ろうね 汗

 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
2009.06.03/ 00:36(Wed)

ハッピーバースデー

6月2日でサランは5歳になりました!祝

今年は犬用のチーズケーキに、サランが好きなイチゴとキーウィーを

トッピングして(ぶっかけて…)みました イヒッ

若干、ヤッツケ仕事的でごめんなさい。。。

ケーキ? アップ!

本当は、5のローソクを買う予定が… すっかり忘れておりました(笑)

なので・・・手作りの5 で我慢してね。

サランは大好きなゴードミルクの方が気に入ったみたいです。

スキを狙って 待てませ~ん!

一度にはムリですよぉ~  

3歳から4歳にかけて色々とあったので、

5歳になったこの一年は、何事もなく無事に過ごせますように・・・ いぬ

 

何か忘れていないかって?

プレゼントもありますとも。

定額給付金で買ったカラーとリード。

タイトルはたしか・・・「薔薇とドクロ」 ドクロ 

薔薇とドクロ

 

                  キラキラv 王冠 キラキラv

 

Shiro さんからプレゼントを頂きました! 

いつも気にかけて戴いてありがとうございます。スマイル

ラッピングの上からでも、自分の物はわかるんでしょうか?

チョークバッグ くんくん

可愛い手作りの“ チョークバッグ ” です。

以前に戴いたポーチも大事に使わせていただいています。

私には絶対作れない!自信あり!

 内側も可愛い♪

チョークバッグ2 

そして中から・・・

サランの大好物がぁ~ でたぁ~

中から・・・ 

Shiroさんは、“Cocoaちゃんときなこちゃん”のママです。

Cocoaお兄ちゃんは緊張気味?

妹のきなこちゃんは可愛い笑顔!

Cocoaちゃん&きなこちゃん 

また一緒に遊びたいな・・・ 猫の肉球ピンク

 

 

 

 

 

 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
 
 
Copyright © 2009 今日もガウガウ!, all rights reserved.