ヨークシャーテリアのサランと、シュガーレスのガウガウな日常☆
http://saran602.blog65.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

シュガーレス.

Author:シュガーレス.
       
       ☆
サラン
 種別 * ヨークシャーテリア ♂
 性格 * 食いしん坊、
      怖がり、 甘えた
 好物 * チーズ、ジャーキー
     おやつ全般…
 
 変な癖 * わたしがトイレに行くと
        サランもトイレに行く。
        連れション?

シュガーレス
 種別 * あまあま人間
 性格 * 食いしん坊、明るい
 好物 * 愛犬の肉球のニオイ
 
❤週末 yogini です♪ 
 
現在“溺愛注意報”発令中です!

愛玩動物飼養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット介護士
犬の補完療法アドバイザー(勉強中)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの?

QRコード

QRコード

検索フォーム

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.01.10/ 00:25(Tue)
お正月気分がまだ少~し残っている7日(土曜日)

の補完療法アドバイザー養成講座 中級』を受けてきました。

↓この方は、一緒に行っただけなのに疲れてる?

おつかれ


一日目は、「わんこのハーブ」と「わんこの薬膳」です。

薬膳… 奥が深い! 難しい! 覚える事たくさん!

この3拍子揃った難関をクリア出来るでしょうか

ハーブ… これも奥が深いですよ! 

中級で習ったハーブ6種類

メディカルハーブ6種 


この子たちは、自分にいま必要なハーブを探せるそうです。

自分にとって必要なハーブは、食べたり舐めたりし、

顔を背けたり、目をシバシバしたりするときは、

そのハーブは強すぎるようです!

いま サランに必要なハーブを探しましょう! 探してもらいましょう!


  実験!

右から

エキナセアリーフ(ムラサキバレンギク)

カレンデュラ(マリーゴールド)

ペパーミントホーステール(スギナ)

マシュマロウ(ウスベニタチアオイ)

ホーソンリーフ(西洋サンザシ)  

さあ~どれがいるかな♪

   探し中!

警察の訓練のように、

端から順にニオイを確認… ペパーミントだけはスルー(笑)

ひとつみっけ

      ひとつみっけ!

ホーソンリーフ(西洋サンザシ)
 【作用】心臓、循環器機能調整作用、血行促進、ストレスの緩和


ふたつめみっけ
     
      ふたつめ みっけ!

カレンデュラ(マリーゴールド)
  【作用】消炎作用、皮膚や粘膜の保護、消化器系の健康維持


この2種類を選んだという事は?…

  消化器系の健康維持、血行促進、ストレスも溜まってる?

  そうなの~ 

  血行促進は確かに、寒がりだし、手足が冷たいことが多いし…
  
  お肉も、身体を温めてくれるラム肉を加えてあげようと思っていたので

  ホーソンリーフを選んだことに驚きです!    

  では、今日の晩ご飯から早速入れさせていただきます。

  

       見えてるけど…

  寒いの?  それとも、ストレスからの現実逃避?  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
 
Comment
 

新年のご挨拶が遅くなってごめんなさい!
今年もユキロコ共々よろしくお願いしまーす♪

おおお~ハーブのお勉強してきたんですねー
確かに奥が深そうです・・・。
サランちゃん、自分に必要なハーブをちゃんと
選ぶなんてすごい~

最後の写真、カワイイですー
(〃▽〃)ポッ

NAME:ユキロコママ | 2012.01.12(木) 11:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ユキロコママ さんへ
> 新年のご挨拶が遅くなってごめんなさい!
> 今年もユキロコ共々よろしくお願いしまーす♪
----- こちらこそ、ヨロシク、ヨロシクお願いします。

犬の本能?なんて忘れてしまってるわぁきっと!
と思っていたんです…実のところ(笑)
でも選べたぁ♪ まだワンとして大丈夫でした^^;
ユキロコちゃんにも試して欲しいわ(笑)

> 最後の写真、カワイイですー
> (〃▽〃)ポッ
-----散歩に行こうと声を掛けようと思ったら、
あんな状況でした(笑) 察しが良いです^^;

NAME:シュガーレス. | 2012.01.12(木) 12:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 今日もガウガウ!, all rights reserved.
