ヨークシャーテリアのサランと、シュガーレスのガウガウな日常☆
http://saran602.blog65.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

シュガーレス.

Author:シュガーレス.
       
       ☆
サラン
 種別 * ヨークシャーテリア ♂
 性格 * 食いしん坊、
      怖がり、 甘えた
 好物 * チーズ、ジャーキー
     おやつ全般…
 
 変な癖 * わたしがトイレに行くと
        サランもトイレに行く。
        連れション?

シュガーレス
 種別 * あまあま人間
 性格 * 食いしん坊、明るい
 好物 * 愛犬の肉球のニオイ
 
❤週末 yogini です♪ 
 
現在“溺愛注意報”発令中です!

愛玩動物飼養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット介護士
犬の補完療法アドバイザー(勉強中)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの?

QRコード

QRコード

検索フォーム

Topへ戻る

2012.06.11/ 12:43(Mon)
の植物療法」最終回でした!

 最終回のお題は…

  消化器のためのドッグハーブとケア

  シニアのためのドッグハーブとケア

 でした。

 講義の前にテストが…
 
 「の健康に役立つ基本的なハーブ12種類」のおさらい!

 ボロボロ… でした(涙) 

 いかん!

 5ヶ月間 うらら先生に教えて頂いた事が身についましぇーん

 らくいぬの栗山先生からも「いかーん! おさらいの勉強会します!」と

 メールが届きました 

7月の勉強会へ行かねば



今回の実習は

 『愛と一緒に毎日の食事にプラス出来るハーブオイル作り』でした。

 ヘンプシードオイルに、にんにくとフレッシュハーブを加えたもの。


 にんにく


 ハーブ

水気をしっかりとって、
葉をちぎっていれる(茎の部分は苦味がでるので入れない)

 ハーブ3種類


ハーブがオイルから出ていないか、毎日チェック!
(ハーブが出ていたら沈める)

ハーブオイル

光を避けるため、アルミホイルで包み、
冷蔵庫で1週間から10日漬けこみまーす。

保存
 
出来あがったら、保存用の遮光瓶に入れる!

ヘンプシーオイルは、オメガ3とオメガ6が最も思想的な比率で
含まれていて、消炎作用にも優れているとのこと…

人には美肌効果があるんですって! 



でも、サランはこっちの方が気になるね!

びわ 食す 

  
  初ものの びわ…

  甘さがいまいち!でした 
     
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
 
Comment
 

お久しぶりです!

びわを凝視するサランくん、またまたかわいいなぁ~v-238

私も久々にブログ更新しました!そして・・・やっと写真を載せることに成功しました(やったー)!これでようやくブログに対する苦手意識克服ですv-91

今回のキャンペーン、シュガーレスさんのおかげですでに6組ご来場ですv-286いつもありがとうございますv-347




NAME:りさ(Chakolino) | 2012.06.12(火) 10:45 | URL | [Edit]

 

Re: お久しぶりです!

りささんへ

イベント頑張ってくださいね v-220

> びわを凝視するサランくん、またまたかわいいなぁ~v-238
----- 食い意地だけは、パピーの時から衰えせーん!
    私が食べてる時も…がん見されて、落ち着いて食べれないんですよ ^^;

> 私も久々にブログ更新しました!そして・・・やっと写真を載せることに成功しました(やったー)!これでようやくブログに対する苦手意識克服ですv-91
----- やっとアップしたかぁ~(笑) 覗きに行きますね~v-218
   

NAME:シュガーレス. | 2012.06.12(火) 12:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 今日もガウガウ!, all rights reserved.