ヨークシャーテリアのサランと、シュガーレスのガウガウな日常☆
http://saran602.blog65.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

シュガーレス.

Author:シュガーレス.
       
       ☆
サラン
 種別 * ヨークシャーテリア ♂
 性格 * 食いしん坊、
      怖がり、 甘えた
 好物 * チーズ、ジャーキー
     おやつ全般…
 
 変な癖 * わたしがトイレに行くと
        サランもトイレに行く。
        連れション?

シュガーレス
 種別 * あまあま人間
 性格 * 食いしん坊、明るい
 好物 * 愛犬の肉球のニオイ
 
❤週末 yogini です♪ 
 
現在“溺愛注意報”発令中です!

愛玩動物飼養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット介護士
犬の補完療法アドバイザー(勉強中)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの?

QRコード

QRコード

検索フォーム

Topへ戻る

2012.10.14/ 19:06(Sun)
サランを母にお願いして、
台湾へ行って来ました。

初台湾!! 
『台湾の美(B)食を楽しむ好吃(ハオツー)!』
という旅のお題のとおり、
さすがの私も胃袋の機能が追いつかないほど
食べ続けてました(笑)
(食べ物の写真だけで、2~3回説明が必要なので大半はカットします。)


そして、一番行きたかった九份の老街散策♪
せんと千尋の神隠し~♪ と、やたらとテンションが上がる 

DSC_0391.jpg 

不思議な雰囲気を持つ街です。

DSC_0394.jpg 

少しだけおやつの写真を…

九份では
草もちを試食し…
八宝氷(パーパオピン)をいただき、
お茶とお菓子をいただき、

1日目に行った、夜市では豆花を…
もちろん夕食後です (笑)
DSC_0302.jpg

空港から直行した淡水では…

摩天楼ソフトクリーム
写真は大きいサイズ!… これは友達が
私はハーフサイズをいただきました。
そして、魚丸湯(ユイワンタン)
小腹が空いた時に食べたかったなぁー

摩天楼ソフトクリーム  魚丸湯(ユイワンタン)


勿論、鉄玉子も1個…

鉄玉子(テータン)

本当に、ずっーと食べてました。
私の中では、台湾=食べる です。


お待たせしていたお家へのお土産

DSC_0414.jpg 

サランの服… 残念ですが、少々窮屈でした(笑)
烏龍茶… 何種類か試飲して、一番の飲みやすかった。
     普通のウーロン茶のように濃い茶色ではなく、
     普通のお茶の色。
緑油精(リョーヨージン)
ほんだし 干し貝柱味… スーパーで見つけてテンション


そして、故宮博物院で実物を見たけど… 
ミニチュアが可愛かったので購入。 
  P1050881.jpg

久しぶりの旅行でテンションアップでした。
帰りの機内で、次どこ行く?と話していたのでした。

サランごめんね 


おまけ…

台北市内の朝の通勤風景
バイクの数が半端じゃない!
そして、かなりスピードを出しています。

DSC_0302_20121014190232.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 今日もガウガウ!, all rights reserved.