ヨークシャーテリアのサランと、シュガーレスのガウガウな日常☆
http://saran602.blog65.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

シュガーレス.

Author:シュガーレス.
       
       ☆
サラン
 種別 * ヨークシャーテリア ♂
 性格 * 食いしん坊、
      怖がり、 甘えた
 好物 * チーズ、ジャーキー
     おやつ全般…
 
 変な癖 * わたしがトイレに行くと
        サランもトイレに行く。
        連れション?

シュガーレス
 種別 * あまあま人間
 性格 * 食いしん坊、明るい
 好物 * 愛犬の肉球のニオイ
 
❤週末 yogini です♪ 
 
現在“溺愛注意報”発令中です!

愛玩動物飼養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット介護士
犬の補完療法アドバイザー(勉強中)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの?

QRコード

QRコード

検索フォーム

Topへ戻る

2009.04.06/ 00:55(Mon)

今日は、サランのレッスンの日でしたが、

私の都合でサボってしまう事に…汗

でも、お散歩だけは行かないとね。

散歩日和

ご近所の桜も綺麗に咲いてます。

サラン4/5

銀サラン…  僕てきには、桜はどっちでも良いけどね・・・ 

       おやつは持ってきたん?  

  “おやつ&抱っこ”の要求は無視して、桜~桜の花02-Mid †SbWebs† 桜~桜の花02-Mid †SbWebs† 

一週間の間に、咲いた、咲いた!

桜の木の下

よそ様のお庭から、“わっさぁ~” (表現力の無さ…)と歩道に

咲き出ている桜の木の下へ入って見ました♪  

なんだかテンションがあがるぅ~嬉しい

そんな私とは対照的に、サランは心ここにあらず?

何を探しているのか、ずっとキョロキョロ。

でも残念ながら、サランの探し物は見付からなかったようですが・・・

サラン4/5

スマイル

先週の金曜日、サランは生まれて初めての“歯石除去”を

体験しました。

私の歯磨きが甘かったので奥歯に歯石がぁ~ドクロ

ひどくなると人間と同様に、“歯周病”も考えられるので

心配でしたが、問題なしとのこと。  良かったha-ri...

これを期に、歯磨き頑張らないと…と思う飼い主です。

犬も歯が命!イヒッ 歯ブラシ 

 

 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: 日常
 
Comment
 

Good night

あぁ…歯は命、本当ですよねぇ。
ジーの歯は…ガタガタだから気をつけなくちゃ、なのに…
^-^;; それこそガウガウするので、ついついサボってしまいます。
王子は歯石取り、いい子にしてましたか?
桜見るとテンション上がりますよね~♪

NAME:dehooo | 2009.04.07(火) 01:09 | URL | [Edit]

 

Hello!

ここ数日暖かい日が続いているので、
うちの近所も満開の桜がちらほら。。。


うちのココアもきなこも、歯磨きしようとすると
大暴れするのでずっとサボっています。
なので、ココアは歯石がかなりあります。


サランちゃんは歯磨きさせてくれますか?

NAME:Shiro | 2009.04.07(火) 21:41 | URL | [Edit]

 

Re: Good night

> あぁ…歯は命、本当ですよねぇ。
-----人間と同じく大事にしてあげなくては^^;
ジー君も歯磨き苦手ですか?
サランとも毎回戦いです!
「いやぁ~ぁ~」てな具合に抵抗します^^;
病院に行くと、怖すぎて“現実逃避”しておとなしくなります(笑)

> 桜見るとテンション上がりますよね~♪
-----何故なんでしょうか?
梅はそれほどでもないのですが桜は…嬉しくなります♪^^/

NAME:シュガーレス. | 2009.04.07(火) 23:51 | URL | [Edit]

 

Re: Hello!

この数日で急に桜が咲き揃ったような感じですね♪

> うちのココアもきなこも、歯磨きしようとすると
> 大暴れするのでずっとサボっています。
------サランも歯磨きはダメです!毎回、戦いです^^;
でも、今回を機に頑張ろうと思います。。。
全身麻酔なので可哀想ですし…

ココアちゃんも、きなこちゃんも歯磨き頑張ってくださいね^^v

NAME:シュガーレス. | 2009.04.07(火) 23:57 | URL | [Edit]

 

満開だね~

サクラも満開になりましたね~
ユキロコ家のちかくにある学校もサクラ満開ですよ♪
いつも仕事行く時に癒されてます(笑)お花の力ってすごいですよね♪
見てるだけで気分が落ち着くんだもん・・・。

サランちゃん、歯石除去したんですね~!
病院で??麻酔しないでしたのかな?
ユキロコも歯磨きさぼりがちなのでたまってますよ(汗)
でも歯がきれいになると口臭もなくなるっていうよね・・・。
ユキロコも頑張らないと・・・ね。

NAME:ユキロコママ | 2009.04.08(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

Re: 満開だね~

> サクラも満開になりましたね~
------暖かくなったので一斉に咲いた感じですね♪
見てるだけで癒される感じがしますよね^^v

> サランちゃん、歯石除去したんですね~!
------しましたよ!! サランは麻酔ありですぅ。
なので、綺麗になったこれをきっかけに、歯磨きを頑張ろうと思ってますよ♪

> でも歯がきれいになると口臭もなくなるっていうよね・・・。
> ユキロコも頑張らないと・・・ね。
------フードの関係かな?と思っていた口臭(ちょっと気になっていたんですよね…)
これも解消されました! 歯石のせいだったのね^^;
ユキロコちゃんも歯磨き頑張ってね!

NAME:シュガーレス | 2009.04.10(金) 13:17 | URL | [Edit]

 

Hello!

歯石取り、全身麻酔ですか?
トリミングのお店で麻酔じゃなくて取ってくれるのですが
お願いしようか悩んでるのです。

サランちゃんの探しものはなんだったのかな~?

NAME:ふーたまま | 2009.04.11(土) 00:02 | URL | [Edit]

 

Hello!

ええ~!!サランちゃんまだ4歳だけど全身麻酔で歯石除去なさったのですかぁ!
歯石って、そんなに早く付いちゃう物なんですね(驚)

サランちゃん、おちょぼ口だからなぁ~。
シュガーレスさんの『太い指』、奥まで入りにくいの納得です(笑)

歯石除去はかかりつけのR先生ですかぁ?
それともノアちゃんが施術したY先生??
Qさんは以前、麻酔無しで1本だけR先生でスケーリングだけしてもらいましたが「その後に研磨しないと、もっと歯石付きやすくなるけどいいの?」と言われた事あります。
やっぱり全身麻酔してポリッシングまでしっかりやると、その後違いがかなり出ますかぁ?

NAME:Qママ | 2009.04.13(月) 22:57 | URL | [Edit]

 

Re: Hello!

ふーたママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい^^;

> 歯石取り、全身麻酔ですか?
-----サランは「R動物病院」で麻酔でした…

> トリミングのお店で麻酔じゃなくて取ってくれるのですが
> お願いしようか悩んでるのです。
-----麻酔なしで出来るのであれば、その方が良いような気もぉ~
でもサランの場合は、「嫌っ!」って感じで、口を開かないので
麻酔なしは無理かな…(涙) 

> サランちゃんの探しものはなんだったのかな~?
-----可愛い女の子でも捜していたんじゃないでしょうか^^;
お恥ずかしい(笑) 

NAME:シュガーレス | 2009.04.14(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

Re: Hello!

Qママ さんへ

4歳10ヶ月にして、奥歯にガッツリ! ございました…(笑)

> サランちゃん、おちょぼ口だからなぁ~。
> シュガーレスさんの『太い指』、奥まで入りにくいの納得です(笑)
-----訂正いたしますよ♪
おちょぼ口過ぎて、白魚の様な私の指さえ入りませんでした(笑)

> 歯石除去はかかりつけのR先生ですかぁ?
> それともノアちゃんが施術したY先生??
-----「R動物病院」でしてもらいました。
麻酔無しだと、ポリッシングが出来ないんですね!!

サランの歯は小さいしうえに、歯磨きが苦手なので…
日々のことを考えて、一度綺麗にして頂こうと思ったのです。
今は、触ると「キュキュ」と音がするような感じです♪

NAME:シュガーレス | 2009.04.14(火) 23:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 今日もガウガウ!, all rights reserved.