ヨークシャーテリアのサランと、シュガーレスのガウガウな日常☆
http://saran602.blog65.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

シュガーレス.

Author:シュガーレス.
       
       ☆
サラン
 種別 * ヨークシャーテリア ♂
 性格 * 食いしん坊、
      怖がり、 甘えた
 好物 * チーズ、ジャーキー
     おやつ全般…
 
 変な癖 * わたしがトイレに行くと
        サランもトイレに行く。
        連れション?

シュガーレス
 種別 * あまあま人間
 性格 * 食いしん坊、明るい
 好物 * 愛犬の肉球のニオイ
 
❤週末 yogini です♪ 
 
現在“溺愛注意報”発令中です!

愛玩動物飼養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット介護士
犬の補完療法アドバイザー(勉強中)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの?

QRコード

QRコード

検索フォーム

Topへ戻る

2012.11.25/ 22:59(Sun)
3連休の中の1を京都に出没しておりました。

紅葉は見に行かず街中へ…

まずは、町家ギャラリーで開催された「 ぼわっと 」
フランス雑貨と、プロカントグッズの販売イベントです。
DSC_0442.jpg

主催は“ パリときどきバブー ”の とのまりこさんとバブー店長
店長

生 バブー店長もまりこさんも可愛い

DSC_0438.jpg


フランスの可愛い雑貨がいっぱい!
素敵なグラスや陶器類もいっぱいあったのですが、
すっごく混雑していたのでゆっくり物色するのを断念しました。

DSC_0451.jpg 

ラッピング用の袋、トルソー型のアクセサリー掛け、写真立てなど…
これだけを見るのがやっとでした(汗)



そして、 携帯のナビを頼りに次なる場所へ… 

DSC_0448.jpg 
 “ 京おんなのおけいこマルシェ”  
 
 お友達がこのイベントに参加しているので教えてもらいました。

 
 ここで、苔玉作りを体験しました。

 わたしの選んだ材料は… カポック&班入りのワイヤープランツ  
  
DSC_0444.jpg

1時間あまり、悪戦苦闘した結果
 
 こんなんできました


DSC_0446.jpg 

 写真を撮る角度が悪くて、苔玉の部分が見えませんが
 ちゃんとまーるくなってます

 帰りに近所の100円ショップで、
 下に敷くお皿と石を購入。

 先生が作られた、炭に苔をデザインした物と一緒に記念撮影。

 斬新な出来です

DSC_0454.jpg 

作ってみると苔玉は意外と簡単! 
 ちょっとハマりそうです


飼い主は京都に出没しましたが、
サランはご近所をウロウロ

晩秋を感じながら?いつもの散歩道を…
CAGEN0T4.jpg 


そして、公園では(ダックス?)の置き物?の上に乗せれ
     乗り物

爪切りに連れて行かれ

疲れ果てて 
CAJG76TF.jpg

共に有意義な休日でした

拍手を頂けるとサランも喜びます  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
 
Comment
 

シュガーレスさん、サランちゃん、こんにちは。いつもコメントもせずごめんなさい。
3連休は京都に行かれたのですね。ちょうどニュースで紅葉がピークと知って、行きたいな~と思っていたところです。サランちゃんはお留守番ですね?

だんだん寒くなってきてお散歩もつらくなりますが、サランちゃん、元気でね~。

NAME:らりい母 | 2012.11.26(月) 08:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

らいり母 さんへ
コメントありがとうございます。

サランは母にまかせて京都をウロつていいました。
残念ながら紅葉は見ていませんが…^^;

らいりちゃんの体調が心配ですね。
ハーブでデトックスしてあげるのも良いかもわかりません。

私もハーブの事を少し教えて頂いた、
堂山うらら先生(東京在住)のお話は参考になるかも
わかりません。
「Dog Life Design」で講師もされてます。
ご参考までに… ^^v

らいりちゃんも元気でねv-353

NAME:シュガーレス. | 2012.11.26(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

こんにちはー!京都に行かれたのですね~…満喫してますね。うらやましいです(^^)
だけどサランちゃんお留守番はかわいそうだったかな~だって置物の上で微妙なカオしてますよ!(笑)
クリパ楽しみにしてまーす♪

NAME:はるこ | 2012.11.30(金) 13:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

はるこさんへ

> こんにちはー!京都に行かれたのですね~…満喫してますね。うらやましいです(^^)
----- 残念ながら、京都の紅葉はみれてないですが…(笑)

> だけどサランちゃんお留守番はかわいそうだったかな~だって置物の上で微妙なカオしてますよ!(笑)
----- 微妙な顔ですよね^^; 
   「なんでこんな所に乗せるの?」って感じですかね(笑)

> クリパ楽しみにしてまーす♪
----- 楽しみです♪ アルバム用に写真を選ばないと!!

NAME:シュガーレス. | 2012.12.02(日) 18:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 今日もガウガウ!, all rights reserved.