ヨークシャーテリアのサランと、シュガーレスのガウガウな日常☆
http://saran602.blog65.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

シュガーレス.

Author:シュガーレス.
       
       ☆
サラン
 種別 * ヨークシャーテリア ♂
 性格 * 食いしん坊、
      怖がり、 甘えた
 好物 * チーズ、ジャーキー
     おやつ全般…
 
 変な癖 * わたしがトイレに行くと
        サランもトイレに行く。
        連れション?

シュガーレス
 種別 * あまあま人間
 性格 * 食いしん坊、明るい
 好物 * 愛犬の肉球のニオイ
 
❤週末 yogini です♪ 
 
現在“溺愛注意報”発令中です!

愛玩動物飼養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット介護士
犬の補完療法アドバイザー(勉強中)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの?

QRコード

QRコード

検索フォーム

Topへ戻る

2009.07.26/ 21:08(Sun)

「暑~い!」という言葉を、ついつい口走ってしまう毎日です。

そんな、だら~っとした私に「喝っ」を入れようと、

週末「ドッグライフカウンセラー 実力向上セミナー」に

参加して来ました。

 

その中の話で、先進国になればなるほど、

犬を飼う傾向なのだそうです… 理由は癒しを求めて…

犬は「外的要因を受け難い(他の犬と比較したりしない)」ので

情緒が安定している。

対して人間は「外的要因を受け易い(外的比較をする)」。

イコール、犬は情緒が安定し、人は情緒が不安定になり易い。

犬と暮らすことで癒してもらっているのだそうです。

 

そんなわたしも、随分とサランに癒されてるなぁ~ 

サラン様、お世話になっております。 

サラン様 

そんなサランに、仕事(?)が…。

毎週水曜日コープさんから届くチラシを、母が見ていると、

お手伝い 

めくりやすいように(?)と一生懸命、母の指を舐めています。絵文字名を入力してください

敬老精神のある犬です。

ただし、私が見ていると知らん顔です・・・ なぜ?

キラキラv  キラキラv  キラキラv  キラキラv  キラキラv  キラキラv  キラキラv  キラキラv  キラキラv  キラキラv 

先日の皆既日食を、残念ながら見れなかった私ですが・・・

鹿児島県喜界島で見た方から写真を頂きました。

ダイヤモンドリング 指輪 

綺麗です!

ダイヤモンドリング
2009年7月22日10時59分 

 

 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: 日常
 
Comment
 

Hello!

ええっ~指舐めてくれちゃうなんて~キャーサランちゃん可愛いすぎるっ☆☆☆
そうそう、情緒不安定な自分への癒しですよねっ♪なるほど~

NAME:王子ママ | 2009.07.27(月) 13:28 | URL | [Edit]

 

Hello!

なるほどねぇ~!
私も あんりろに癒されてると、思う。イヤ 絶対癒されてる。
毎日のバタバタやイライラで(特に仕事ね(笑))
帰ったらホッっとしますからね~

サラン君、仕事?ガンバッてるね(^^)

すごーい!キレイな皆既日食の写真ですね。これは見がいが
ありますね(*^_^*)

NAME:あんり | 2009.07.27(月) 23:54 | URL | [Edit]

 

Re: Hello!

王子ママさんへ

> ええっ~指舐めてくれちゃうなんて~キャーサランちゃん可愛いすぎるっ☆☆☆
------ でも、母限定なんですよぉ~ 私が同じことをしても、知らん顔です(涙)

> そうそう、情緒不安定な自分への癒しですよねっ♪なるほど~
------  憎たらしい~と思う事もありますが(笑) 癒してもらってますよね^^;

ボンちゃんのお耳、大事に至らなくて良かったですぅ!
マロンママさんから聞きました、ボンちゃんも王子も元気だったよ!って♪


NAME:シュガーレス. | 2009.07.28(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

Re: Hello!

あんりさんへ

> 毎日のバタバタやイライラで(特に仕事ね(笑))
> 帰ったらホッっとしますからね~
-----月末月初は特に、癒してもらってるでしょ?(笑)
犬を撫でてあげるだけで、血圧が安定する!
って言う話もあるそうです。 

> サラン君、仕事?ガンバッてるね(^^)
------ 職業犬?なんです(笑) 気まぐれですけど ^^;

> すごーい!キレイな皆既日食の写真ですね。これは見がいが
> ありますね(*^_^*)
------ パワーが貰えそうでしょ?


NAME:シュガーレス. | 2009.07.28(火) 00:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 今日もガウガウ!, all rights reserved.