ヨークシャーテリアのサランと、シュガーレスのガウガウな日常☆
http://saran602.blog65.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

シュガーレス.

Author:シュガーレス.
       
       ☆
サラン
 種別 * ヨークシャーテリア ♂
 性格 * 食いしん坊、
      怖がり、 甘えた
 好物 * チーズ、ジャーキー
     おやつ全般…
 
 変な癖 * わたしがトイレに行くと
        サランもトイレに行く。
        連れション?

シュガーレス
 種別 * あまあま人間
 性格 * 食いしん坊、明るい
 好物 * 愛犬の肉球のニオイ
 
❤週末 yogini です♪ 
 
現在“溺愛注意報”発令中です!

愛玩動物飼養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット介護士
犬の補完療法アドバイザー(勉強中)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの?

QRコード

QRコード

検索フォーム

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.01.26/ 00:19(Mon)

今週もサランはレッスンでした。

日中は昨日より寒さも少しマシ?だったような・・・ サランのご近所でしたが、

教室はトンネルのを抜けて山の方へ行くので、

歩道の端には、少し雪が残ってました・・・ 寒いなやっぱり悲しい

以前にサランのトレーナーに言われた事があったんですが、

レッスン中のサランが楽しそうじゃない・・・ ガ~ン 絵文字名を入力してください

理由はわかってますよぉ~ それは私ですすすり泣き

レッスン中、だんだん怖くなって行く私の口調・・・

それに伴い褒める言葉も少なくなっていく・・・ 

言葉で褒めていても、口調が怖い?

きゃ~ 反省します。。。 

お疲れです。。。

褒めるタイミングって意外と難しい・・・

お疲れです。。。つづき  沈黙

次回は、また頑張ろうねって言うか

私が頑張ります。 イヒッ はーい!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: 日常
 
Comment
 

同じです。

私もココアときなこをレッスンに連れて
行ってた時は、シュガーレスさんと同じ感じでした。


ココアはレッスンが嫌いで、いつも端っこで震えていたし、
きなこは言うこともきかず走り回るしで、私は怒ってばかり
でした。

レッスンは飼い主にとってもレッスンなんですね。


最近、寒さのせいかココアは朝のお散歩が
嫌みたいでこたつの中に隠れています。

サランちゃんは寒くてもお散歩行ってますか?







NAME:Shiro | 2009.01.26(月) 10:25 | URL | [Edit]

 

レッスンって難しいですよね・・・。
うちもユキぽんは怒るとダメなので褒めて褒めて褒めまくる!という方法で頑張ってました。

確かにタイミングもあるしね~
でも親ばかかっていうくらいほめてあげるとこちらの気持ちも伝わるかも知れないですよ!諦めないで頑張りましょうね!!

NAME:ユキロコママ | 2009.01.26(月) 13:29 | URL | [Edit]

 

Re: 同じです。

Shiroさんもですか?

ココアちゃんは、レッスンが嫌いだったんですね…(笑)

> レッスンは飼い主にとってもレッスンなんですね。
------本当にそうですね!実感しました。

> 最近、寒さのせいかココアは朝のお散歩が
> 嫌みたいでこたつの中に隠れています。
------人間と一緒で、暖かいところが良いですよね♪(ある意味偉 ^^;)

> サランちゃんは寒くてもお散歩行ってますか?
-----お散歩はあまり好きではないようです。(笑)
今日は久し振りに夜の散歩に行きました、
散歩中の8割程度はシッポが後ろ足の間にしまわれてました^^;

NAME:シュガーレス | 2009.01.26(月) 23:41 | URL | [Edit]

 

ユキロコママ へ

> レッスンって難しいですよね・・・。
> うちもユキぽんは怒るとダメなので褒めて褒めて褒めまくる!という方法で頑張ってました。
-----そうなんだ!どちらかと言うと、ロコちゃんのほうが怒るとダメなのかな?と思ってた…

> 確かにタイミングもあるしね~
> でも親ばかかっていうくらいほめてあげるとこちらの気持ちも伝わるかも知れないですよ!諦めないで頑張りましょうね!!
------気持ちが伝わるように頑張るぞ!v-220 道のりは険しそうですよ^^; 

NAME:シュガーレス | 2009.01.26(月) 23:48 | URL | [Edit]

 

うふふふ。
分かりますよ~、だんだんと・・・
眉間に皺の寄った怖ぁ~い顔と、怖ぁ~い声v-12
私も、褒めるどころか、声もどんどん大きくなって、、、最後は悲鳴に近くなってました。

サランちゃん的には
「だって僕、、、こんなことせーへんでもお利口やしっv-41
ってなところでしょうかね。うふっ♪
ママ頑張って!v-91

NAME:王子ママ | 2009.01.27(火) 18:29 | URL | [Edit]

 

レッスン中にだんだんと口調が怖くなる・・・あるあるあるあるです。(笑)
Qママの場合は犬が思うように動かないと無意識に『舌打ち』するんですよ。アハハハ
先生に叱られました。(笑)

うんうん、頭ではわかっているんだけどね・・・だんだんイライラしてきちゃって。
その気持ちがワンにも伝わって『おシッポ』が↓↓(ショボン)

テリアってクールなところがあって飼い主の本心見抜くンですよね。
だから口先だけで褒めても「どうせそんなこと、思ってもいないくせに・・・」って顔で見るのでQママはQさんを褒めません。

だからいかにレッスン中、飼い主がどう気持ちを切り替えて行くかなんですが・・・。
いい案が♪
レッスン中、「あっ私ヤバイな」と思ったらサランちゃんを金Oさんに預けシュガーレスさんは
外に出て両手を上に広げ大空見上げながら『わァ~~~~~~~』と言いながら走り回ってスッキリする!!っていうのどう??

NAME:Qママ | 2009.01.28(水) 00:09 | URL | [Edit]

 

王子ママ さんへ

えぇ~v-363 王ちゃんは大丈夫でしょう?
眉間に皺を寄せて、怖い声なんて考えられないですよv-12

レッスン中のサランを見ていると、
こっちが試されてるような気がします。。。v-412

> ママ頑張って!v-91
-----ぐぁんばりまーすv-406

NAME:シュガーレス | 2009.01.28(水) 12:12 | URL | [Edit]

 

Qママ さんへ

v-8「舌打ち」…(爆)わかりますその気持ち!!!
私も気をつけよう…

> テリアってクールなところがあって飼い主の本心見抜くンですよね。
> だから口先だけで褒めても「どうせそんなこと、思ってもいないくせに・・・」って顔で見るのでQママはQさんを褒めません。
------テリアってそいうところありますよね!若干冷めた目で見られることあります ^^;テヘ
「褒めない」それもありかもわかりませんね…

ご提案頂いた「案」ですがv-388
サランを預けて外に出る…は名案だと思います。
その後の行動については、ちょっと… 参考にはさせて頂きます



NAME:シュガーレス | 2009.01.28(水) 12:27 | URL | [Edit]

 

すご~い!

ママさんもサランくんもすごいです!
セラピードッグ!すご~~くいい!って思います(^^)!
応援してます!

いっちゃんは無理そうだけど
にこもそんな事ができたらいいなぁ・・・なんて
しつけらしいしつけを入れてないので(汗)
まずはそこから。。。ですよね~。。。



NAME:にこいちママ | 2009.01.28(水) 19:29 | URL | [Edit]

 

Re: すご~い!

にこいちママ さん

セラピードッグは、遠~い、遠~いお話ですが^^;
目標としてグァンバリますv-220

犬には目標とかないでしょうけど…^^; 
一緒に何か出来る!って良いなぁ~と思ってます。
かなり押売り気味ですが… v-40

NAME:シュガーレス | 2009.01.29(木) 12:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
ほんと、ほめるのってむずかしいですね!

でもワンコに対してはまだできるほうかも。
できないのは、人間に対して。
ダンナとか、職場の後輩とか・・・(笑)

NAME:ふーたまま | 2009.01.30(金) 15:31 | URL | [Edit]

 

あぁ~
褒めるのって、確かに難しいですよね。
ジーがもし王子と同じ教室に通ってたとして…
褒めてあげられる自信が T0T)
私から見ると、お友達とちゃんとご挨拶できて、
教室に通っている王子はいいこ!

☆やっと^^;リンクさせていただきました~♪

NAME:dehooo | 2009.02.01(日) 22:26 | URL | [Edit]

 

ふーたままさんへ

「ほめる」ってほんと難しいですね^^;
ワンズも人も・・・

でも、ダンナさまは褒めてあげてくださ~いv-354
やさしそうなダンナさまでしたよv-221

NAME:シュガーレス | 2009.02.01(日) 23:50 | URL | [Edit]

 

dehoooさんへ

> ジーがもし王子と同じ教室に通ってたとして…
> 褒めてあげられる自信が T0T)
-----えぇ~(驚) ジーくんなら、いっぱい褒めらると思うけど・・・

> 私から見ると、お友達とちゃんとご挨拶できて、
> 教室に通っている王子はいいこ!
-----ほんと、外面が良くてねぇ~ あいつ^^; 
それだけは助かるというか・・・それだけです(笑)

> ☆やっと^^;リンクさせていただきました~♪
-----ありがとうございまぁ~す♪ インフルエンザは撃退できましたか?v-217

NAME:シュガーレス | 2009.02.01(日) 23:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 今日もガウガウ!, all rights reserved.
