ヨークシャーテリアのサランと、シュガーレスのガウガウな日常☆
http://saran602.blog65.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

シュガーレス.

Author:シュガーレス.
       
       ☆
サラン
 種別 * ヨークシャーテリア ♂
 性格 * 食いしん坊、
      怖がり、 甘えた
 好物 * チーズ、ジャーキー
     おやつ全般…
 
 変な癖 * わたしがトイレに行くと
        サランもトイレに行く。
        連れション?

シュガーレス
 種別 * あまあま人間
 性格 * 食いしん坊、明るい
 好物 * 愛犬の肉球のニオイ
 
❤週末 yogini です♪ 
 
現在“溺愛注意報”発令中です!

愛玩動物飼養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット介護士
犬の補完療法アドバイザー(勉強中)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの?

QRコード

QRコード

検索フォーム

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.02.09/ 02:01(Mon)

日曜日は、サランのレッスンでした。

 

もうすぐ「バレンタイン」なので、

 

レッスン終了後、みんなで “ キッチンドッグ ”さんのケーキを頂きました。

 

準備オッケー 

 

みんな、トレーナーに注目中?

 

食べ方も色々で面白いですよね。

 

自分のをサッさと食べて、よその子のケーキを狙う子。

 

みんなから離れた所に持って行って、ゆっくり食べる子。

 

性格が出て楽しいです。 汗

 

今日も頑張ったね、お疲れさま。スマイル

 

                   

    ノア&リオン ノア&リオン 

マロン&きなこ マロン&きなこ                

 

サラン サラン 

 

レッスン後は、私たちのお楽しみ・・・ 

 

今日のランチは? 「nanno  cafe」へ。

nanno cafe

今日のランチは。。。

 

数量限定の「Nanna special "Gozen" plate 」。

 

「白菜と豚のミルフィーユ蒸し」美味しかったですよ。

 

デザートまで付いてました。  満足です。 イヒッ

デザート

 

     青ざめ  沈黙

サランは木曜日の朝から、

 

右目が目ヤニ&充血で病院へ連れて行きました・・・  絵文字名を入力してください

 

右目の上瞼と下瞼の内側が炎症。

 

サランの嬉しさの表現、“喜びの舞い”などをした時などに、

 

何処かでこすったりしたのが原因かも・・・?

 

それ以外に思い当たる事がありません。

 

目薬3種類がでました・・・

目薬  

 

歯みがき&目薬は超ぉ~きらいなサラン。

 

点眼は、サランと格闘です・・・     

 

すっかり、炎症も治まったのですが、

 

念のために、次の診察まではカラー装着中。

 

日課  変な写真・・・

 

カラーを付けられても、日課の私のジーパンを舐める事は欠かしません。キャー!!キャ~

 

早く目薬が終わると良いね♪

 

 


 

 

 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: 楽しいこと
 
Comment
 

皆綺麗に並んでますね~お利口さん♪♪

nanna cafe さん、ワンコスペースは結構まったり出来ていいですよね♪ティーカップもステキなカップで出てくるから、私も大好きなカフェv-273です♪

目薬沢山ですね。早く治るといいですね。お大事に。
そしてジーンズ舐めるの好きなんだぁ~王子も同じですよ~
眠くなると、私の洋服舐めまくる・・・
・・・単に私が洋服への食べこぼしが多い?!って話もありますが。


NAME:王子ママ | 2009.02.09(月) 14:07 | URL | [Edit]

 

葉月ちゃん以外はみんな男の子ですね。
・・・と言う事はこのケーキは葉月ちゃんからぁ?
さすがサラン王子、ラブラドールの間に入っちゃってますよ(笑)
自分のサッサと食べて人の欲しがるコは 『ゴンちゃん』だな!!(爆)
ご馳走を前に全員、きれいに『待て』!!レッスンの成果出てますよぉ~~!!(驚)

目薬3種類、入れるの大変ですね。
Qさんは目薬大嫌いなので1種類だけでも二人係で押さえつけて大変なんです(涙)
真ん中の『タリピット』はQママも眼科からもらってます。
たぶん、サランちゃんの方が『高い』わぁ~~(笑)
目だけは取り替える事ができないから、お大事になさって下さいね。

NAME:Qママ | 2009.02.09(月) 18:57 | URL | [Edit]

 

大丈夫ですか?

サランちゃん、おめめ大丈夫ですか?
目薬さすの難しいですね。

きなこも先日、朝起きたら片目を閉じていて
ビックリして急いで病院へ行きました。

眼球に小さな傷がついていたようで、
本当に驚きました。

その前にはココアがやっぱり目をしばしばさせて
いたので病院へ行きました。


今はココアもきなこもすっかりよくなって
元気です。


サランちゃんも早く完治するといいですね。
サランちゃん、頑張って~。

NAME:Shiro | 2009.02.09(月) 20:04 | URL | [Edit]

 

王子ママさんへ

> nanna cafe さん、ワンコスペースは結構まったり出来ていいですよね♪ティーカップもステキなカップで出てくるから、私も大好きなカフェv-273です♪
-----私は初めてだったのですが、気に入りました!
ドアを閉めるとワンコ達を自由にしてあげられるのも良かったです♪

> 目薬沢山ですね。早く治るといいですね。お大事に。
-----ありがとうございます^^; 
もう大丈夫なんですが、今週中は目薬をしなくてはダメなんです・・・ トホホ

> そしてジーンズ舐めるの好きなんだぁ~王子も同じですよ~
> 眠くなると、私の洋服舐めまくる・・・
> ・・・単に私が洋服への食べこぼしが多い?!って話もありますが。
-----王ちゃんも舐め舐め好きですか? 
宅急便のとかが来た時は、恥ずかしい思いをする事があります(笑)

NAME:シュガーレス | 2009.02.10(火) 00:36 | URL | [Edit]

 

Re: 大丈夫ですか?

ありがとうございます。
炎症はもう治まりました・・・ でも、今週中は、目薬をしないとダメなんです。^^;

目薬は難しいですね!毎回、騙し騙しやってます。
でも、病院だと黙ってしてもらうんですよ(怒) サランは外面が良すぎますv-292

ココアちゃんも、きなこちゃんも、完治して良かったです。

驚かされる事が多いですね・・・ v-12

NAME:シュガーレス | 2009.02.10(火) 00:47 | URL | [Edit]

 

Qママさんへ

『ゴンちゃん』は自分のケーキをくわえて、
みんなとは反対方向を向いて、誰にも邪魔されず食べてました。(笑)
一番、賢いですね!

> さすがサラン王子、ラブラドールの間に入っちゃってますよ(笑)
----- 僕、ここ?って顔してました(笑) 鬼親です。^^v


> 目薬3種類、入れるの大変ですね。
----- Qさんも目薬ダメですか・・・ サランも嫌いますね^^;
小さい事が幸いして、膝の上で仰向けにして点しています。

でも、外面が良いので病院ではなんの抵抗もなくすぐに終わりますv-12
人を馬鹿にしてますよね!(怒)

NAME:シュガーレス | 2009.02.10(火) 01:02 | URL | [Edit]

 

Hello!

みんなかしこくマテ!!
すごいです~うちならきっとフライングしていますわ(笑)

レッスンで頑張った後のランチって美味しいですよね♪
ナンナカフェさんまだ行ったことないですが寒くないですかぁ?一応個室みたいにはなってるけどどうなんだろう?

サランちゃん目が痛くなっちゃったんですね~
目薬、うちもロコたんは2人がかりです(笑)
早く治るといいね♪お大事に☆

NAME:ユキロコママ | 2009.02.12(木) 18:52 | URL | [Edit]

 

Re: Hello!

> みんなかしこくマテ!!
> すごいです~うちならきっとフライングしていますわ(笑)
-----凄い声で「待てぇ!」が掛かってますから(笑) 
その声にびっくりして動けないのかも ^^;

> レッスンで頑張った後のランチって美味しいですよね♪
> ナンナカフェさんまだ行ったことないですが寒くないですかぁ?一応個室みたいにはなってるけどどうなんだろう?
------ワンコOKスペースは入り口の直ぐ横なんですけど、
ドアを閉めれば自由にして良いし、こじんまりと良い感じでしたよ!
そのスペース用に、エアコンもあるので寒さは大丈夫ですよ!


ブランケットとか絨毯とかに顔をこすり付ける癖があるので、
ばい菌が入ったみたいです・・・(T T)

ロコたんは目薬ダメですか? 
サランも抵抗するですけど、わたしの要領が良くなって
的中率が高くなりました!(笑)

> 早く治るといいね♪お大事に☆
------ありがとうございます!
お陰様でもう大丈夫なんですが、
今週一杯は目薬頑張ります^^v

NAME:シュガーレス | 2009.02.12(木) 23:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 今日もガウガウ!, all rights reserved.
