ヨークシャーテリアのサランと、シュガーレスのガウガウな日常☆
http://saran602.blog65.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

シュガーレス.

Author:シュガーレス.
       
       ☆
サラン
 種別 * ヨークシャーテリア ♂
 性格 * 食いしん坊、
      怖がり、 甘えた
 好物 * チーズ、ジャーキー
     おやつ全般…
 
 変な癖 * わたしがトイレに行くと
        サランもトイレに行く。
        連れション?

シュガーレス
 種別 * あまあま人間
 性格 * 食いしん坊、明るい
 好物 * 愛犬の肉球のニオイ
 
❤週末 yogini です♪ 
 
現在“溺愛注意報”発令中です!

愛玩動物飼養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット介護士
犬の補完療法アドバイザー(勉強中)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの?

QRコード

QRコード

検索フォーム

Topへ戻る

2014.06.02/ 21:35(Mon)
キャラ★プラネッツ さんから
お誕生日の画像を頂きました。

ku ku ku 可愛い

saran10.png

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2014.06.02/ 12:08(Mon)
あっ!と言う間に 6月になりました。
はちょこちょこ更新してるのですが、こちらはサボってます。

6月2日はサランの10回目の誕生日ですので、サボっらず更新しまーす。

シニアになると色々とありますが、お蔭様で10歳を迎えることが出来ました。
10歳☆


まだまだ、セコムとしては引退しない様子で、相変わらず 「ガウガウ!」言っております


食いしん坊ぶりも変わりません。

待て☆

今日は、お豆腐と、かぼちゃの裏ごしと、クリームのかわりにヨーグルトで作った
手抜きのケーキでお祝いです 
のローソクを買い忘れてました… 許してね

「神様からの贈り物」と言われる年代にはいりますね…

のんびり行こうね

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2014.03.23/ 15:26(Sun)
相変わらず… 久々の更新ですぅ

お散歩日和だったので、
アーモンドの花を見に 「水辺の遊歩道」まで うーろうろ 

アーモンドの花

まだまだ蕾の付いている木もありますが、

けっこう咲いていました。

桜より少し大きめのアーモンドの花

梅 → アーモンド → 桜 の順で東灘区に春が来ます  

そして、この方もご機嫌  

    anigif_20140323151120640.gif 
 

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2014.02.02/ 18:04(Sun)
土曜日
北堀江にある『プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック』へ
行って来ました。

漢方、温灸、鍼、マッサージ … 
東洋の治療方法をされるクリニックです。

昨年末に、ヘルニアを発症したので連れて行く予定をしていましたが、
キャリーバックに入る事を“拒否”していたので断念…
やっとこの日に予約を入れました。

問診の前に、食事の事、普段の生活状況、病歴などじっくりお話して
治療方法などの説明を受けました。

(とても優しい先生で、熱心にかつ詳しく色々と教えてもらいました)

体の冷えをチェックする方法
血行を促すマッサージ
自宅でするヨモギのお灸 などをお勉強!


本日早速、サランお灸院 オープン♪

お灸中

気持良いんだと思います。

病院でも静かに(…得意の、気配を消す術を使う!)

しまいには、目がショボショボして眠そうにしていました。

部屋の中と自分の手にヨモギの香りが残りますが… 我慢、我慢

来月、再診に行くまで頑張りまぁーす


今回、混合ワクチンも受けました…

ワクチンの前に、副作用予防のための漢方薬を処方してもらうのですが、

粉薬をそのまま舐めてくれるか試しにサランに差し出すと「ムリ!」と拒否され

先生も「だよね~」と少し湿らせて再びサランに…

本当に食いしんぼうです! 即 完食。 ちょっと恥ずかしい飼い主でした。

おまけ

に先週アップした、

らくいぬ生活さんでのハーブ浴中のサランです。 

CANRBW79.jpg
CABMU27Q.jpg

まるで、おじいちゃん   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2014.01.02/ 15:44(Thu)
cats_20140102151921dbe.jpg
       CAO67N0N.jpg


放置したまま… 気が付けば、2014年になっていました 
時がたつのは早いです
をチョロチョロを始めたので、こちらをおもっきりサボっておりました。

そんなこんなで2014年も、忘れた頃に更新して行く感じで
やって行こうと思います

サランも今年で10歳になります。

ひと桁最後の年末、なんとヘルニアを発症してしまいました
サランも痛いですが、私の懐も大変痛い … 新年を迎えました。

年末はトリミングも見送り… そんな訳で、上の写真のようにボサボサで
新年を迎えました

お陰さまで、痛みはおさまっているようで普通に生活しております。
が… 今年は、鍼灸&漢方で悪化させない様に頑張ります。

頑張れ!飼い主の財布! もちろん、サランンも頑張ろうね



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
 
 
Copyright © 2017 今日もガウガウ!, all rights reserved.